KOBO IRODORI

お祭り小物と生活に根ざした布小物を製作しています。

ナイロントート 続き

ナイロントート 銀緑
こちらのバッグは、「軽くてたくさん入るから」 と、すずめのお友達が実家のママに購入してくれました。 ありがとうございます。
< 付属の共布で作った巾着 >共々、 お気に入りにしてくれたら嬉しいな。
[ 2013/11/23 16:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

続きです

巾着 ピンク
元祖!ナイロントートの残り生地 + 帆布 < カラー名 ショッキングピンク > で、 とってもかわいい巾着ができました 〜   本人もとてもよろこんでくれました。 
[ 2013/11/23 16:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

元祖! ナイロントート

元祖! ナイロントート
定番商品 <ナイロントートバッグ> のきっかけをつくってくれたバッグです。 すずめ踊りおでかけの際に利用してもらってます。 かわいい生地が 「黒地」 に映えます。  
画像ピンぼけごめんなさ〜い
[ 2013/11/23 16:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ナイロントート

ナイロントート 青海波
定番商品の < ナイロントートバッグ >です。  作品運搬のために制作しましたが、軽くて、口は巾着なので、ガーッ! と開いて便利! よかったら、どうぞ。  ちなみにこちらは裏側にもポケットがついています。
[ 2013/11/23 15:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

キャロットジュース めしあがれ!

キャロット
いやはや正に、に・ん・じ・ん < カラー名 キャロット > です。実物はもっとキャロットしています。
こんな色もあるんですね。
[ 2013/11/23 15:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ペンホルダーつけてみました

ペンホルダーつけてみました
<ずんだカラー>の持ち手、 これも好きなんです。
ついでに、迷子になるボールペンのためにペンホルダーも付けてみました。
[ 2013/11/22 22:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

本日(日付が変わってしまいました。)の出来たて

Gポシェット
ゴージャスなポシェットでございます。 生地を少なめに購入したら、なんと御所車の上でちょんぎられてまして(ガクン!) ギリでした。 どうにかこうにかまとめましたが、柄生地は難しいですね。
[ 2013/11/22 00:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

元祖・囃子くん

元祖・囃子くん
こちらお囃子ポシェットの「囃子くん」1号!  細長い方のポケットには笛、太鼓のバチなど入ります。
うちの祭連の「頭」依頼品ですが、どこに出かけるのも一緒のようで、一般人がさげていないバッグは目立つらしく、人ごみの中でもさがしやすいんですって。 よかったね。
[ 2013/11/20 21:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

トートバッグ達

バッグ達

お嫁入りしたバッグ達のお話ですが、まずは作品の紹介を。
軽くて丈夫な倉敷帆布使用。さっそくWikiで検索したら、名前のとおり倉敷で生産され、品質規格も厳密で最高品質の国産帆布だそうです。
こちら、A4縦入りで、自転車の前カゴ(普通のママチャリ)にすっぽり収まって、便利! 四隅がカゴに引っかかって斜めで走行の心配は少ないです〜 
サイズの次のこだわりが、持ち手。こちらNASKAのアクリルテープで、若干お値段高めですが、しっかりしていて発色がいいです。
お気に入りは、革のような感じのオレンジとずんだカラー(私的通称)。今のところ、この2色はこちらのメーカーでしかお目にかかれませんね。ほかの色で、また作ってみます。

[ 2013/11/18 10:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

はじめまして! KOBO IRODORIです。

KOBO IRODORI(工房いろどり)をはじめました。軽くて丈夫な倉敷帆布を使ったバッグとオリジナルお祭り小物を製作しております。
仙台東口TBCハウジングセンター・ハンドメイド市に、月に一度、出店しています。
ご来店の際には、ぜひ一度手にとってみてくださいね。
[ 2013/11/16 10:34 ] その他 | TB(0) | CM(0)