KOBO IRODORI

お祭り小物と生活に根ざした布小物を製作しています。

囃子くん 3

笛ポシェット家紋1
古典文様を使用した『囃子くん』です。 裏地は外ポケットの縁取りと同じ、きみどり色(ずんだ色)を使用。
自分で制作したものは全部「お気に入り」 当然、こちらも「お気に入り」で〜す。 はい。
[ 2013/12/22 23:18 ] 祭小物 | TB(0) | CM(0)

お祭りポシェット 麻の葉

ミニポシェット エンジ麻の葉
「頭妻」オーダーのポシェットです。  「とにかく軽いから、ウォーキングの時に、へたなものを下げて行くより便利!」 と本人言ってました〜 ピンポイントなコメント、ありがとぉ〜
こちらのポシェットは,ファスナー下にポケットがついています。 よーく見てね。
[ 2013/12/22 23:07 ] 祭小物 | TB(0) | CM(0)

囃子くん 2

囃子くん/黒/青海/黄土
こちら、青海波(黄土色)模様の『囃子くん』! モニター使用をお願いしていた笛担当の方のところにお嫁入りです。
帆布の黒地ベースに、裏地は黄土色。 模様を見たときからデザインを温めていた「お気に入り」! た〜くさん使ってくださいね。
[ 2013/12/22 22:46 ] 祭小物 | TB(0) | CM(0)

ゴージャス巾着

巾着 赤金
前出バッグの共布で作った巾着です。金色の扇子がほんときれい! すてきです。
[ 2013/12/22 22:06 ] その他 | TB(0) | CM(0)

お気にいり

トート金赤
私の「お気に入りバッグ」のひとつです。 すずめ踊りの普及に貢献されているF先生のオーダーで、ゴージャス版の和柄がピッタリ! た〜くさん使ってくださいね。
[ 2013/12/22 21:46 ] バッグ | TB(0) | CM(0)

クリスマス

エスパル ツリー
仕事続きで疲れ果ててましたが、きれいなツリーを見たら心が和みました(ホッ)
派手さはないけど、『聖夜』には、こちらかな。
[ 2013/12/22 21:38 ] その他 | TB(0) | CM(0)

ハンドメイド市

ハンドメイド市 12月
3回目出店の「ハンドメイド市」。 お買い上げいただいた方々、主催者および展示場スタッフの方々、今日もありがとうございました。 ほかの出店されている方々との話もとても参考になりました。
次回の私の出店は、来年1月11日(土)10:00〜15:00 よろしくどうぞ
[ 2013/12/14 18:47 ] その他 | TB(0) | CM(0)

ちょいとおでかけバッグ

ナイロンバッグ 花・ 黒
今回の「ハンドメイド市」では、お正月シリーズ満載! 30×31㎝ の、小ぶりバッグです。
和柄を用いるナイロントートに黒地を使用するケースが多いのですが、なぜか落ち着きがあり、映える。 他の色だと絞まらない。 疑問がずっとあって… 最近、紋付の着物がそうなんだと気付きました。 黒のすごさと、それに映える和柄のすごさに敬服です。
 
[ 2013/12/13 11:21 ] バッグ | TB(0) | CM(0)

和柄巾着 2

和巾着 2
こちらは、かわいい花模様の巾着。 まん中の赤は、お子様にお勧め。 ほんとにかわいいんですよ。
中にお年玉をいっぱい入れてくれたらうれしいな〜
[ 2013/12/13 11:04 ] その他 | TB(0) | CM(0)

和柄巾着 1

和巾着 1
思いっきり和柄の巾着です。 一部、シュシュとお揃いもあります。 
まん中のブルーは「御所車」が引立って、とても華やか! やはりお正月のシーズンにはもってこいです。 この巾着、バッグインバッグとして使用したらけっこう使い勝手がいいみたい。 トートに入れても細かなものはバラけないし、なんかおしゃれ! フレキシブルに収納できて、なかなかいい感じで〜す。 
[ 2013/12/13 10:55 ] その他 | TB(0) | CM(0)