KOBO IRODORI

お祭り小物と生活に根ざした布小物を製作しています。

梅ちゃんだよ〜

DSCN0445.jpg
今年も梅ちゃんの季節到来です!
去年の今頃も同じような画像でした〜(#^.^#)
それにしても、ジプロックで作る梅干しは、超らくちん!
1日2〜4回、ジプロックを上下返して、塩を溶かす!重いビンなんか持って振らなくてもいいし、適当でOK!
たった1日で、たっぷりと梅酢が上がってきます。
今年は、キュウリのしば漬けも作ってみたかったので「しそ梅酢」も購入。
ついでに紅生姜もいいね。
変化していく食べ物を作るのは、楽しい〜ナ\(^o^)/
皆様も、ぜひどうぞ♡



[ 2016/07/06 23:32 ] キッチンだより | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する