KOBO IRODORI

お祭り小物と生活に根ざした布小物を製作しています。

ヨシタケシンスケ


ちょっと涼しかったので、久々に街中まで出かけてきました♪
あっちらこっちら生地を物色して歩き、万歩計は12000越え
さすがに暑い中、これだけ歩くと疲れますね。
で、帰りぎわに立ち寄った書店でみつけて、ついつい買ってしまった本が、こちらの絵本作家ヨシタケシンスケの『あるかしら書店』
一般人では決して思いつかない、おとぼけモードの突拍子もないアイデア満載の内容!!
店主とおぼしき人の、キャラがいいわ〜 ♡
以前紹介した『パンダ銭湯』の「クスッ」とはまたちがう、「ハハ〜、アハハ」なのです。
でも、なんだかこの感覚がどこかで出会ったような、ちょっとだけ頭をよぎっていて、作家紹介文を読んでたら、なぞがとけた。
 『もう ぬげない』を書いた人でした!!(すっきり)
これは、幼児が、服が脱げなくなってしまった話で、笑えます(゚∀゚)
書店で、ヨシタケシンスケの絵本を見かける機会がありましたら、どうぞ手に取ってみてください。
気分転換にいいですよ♡
スポンサーサイト
[ 2017/07/20 20:04 ] その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する