KOBO IRODORI

お祭り小物と生活に根ざした布小物を製作しています。

トートバッグ達

バッグ達

お嫁入りしたバッグ達のお話ですが、まずは作品の紹介を。
軽くて丈夫な倉敷帆布使用。さっそくWikiで検索したら、名前のとおり倉敷で生産され、品質規格も厳密で最高品質の国産帆布だそうです。
こちら、A4縦入りで、自転車の前カゴ(普通のママチャリ)にすっぽり収まって、便利! 四隅がカゴに引っかかって斜めで走行の心配は少ないです〜 
サイズの次のこだわりが、持ち手。こちらNASKAのアクリルテープで、若干お値段高めですが、しっかりしていて発色がいいです。
お気に入りは、革のような感じのオレンジとずんだカラー(私的通称)。今のところ、この2色はこちらのメーカーでしかお目にかかれませんね。ほかの色で、また作ってみます。

[ 2013/11/18 10:30 ] バッグ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する