KOBO IRODORI

お祭り小物と生活に根ざした布小物を製作しています。

おせち

栗きんとんかん
すこぶる寒〜い朝です! 
きょうは、朝の早よからおせちの変身料理の紹介。
甘くしすぎた栗きんとんを寒天にしてみました。
昨日の朝ドラで牛乳寒に甘納豆をいれてたのをヒントにして、栗の甘露煮、甘納豆をプラス。 こじゃれた名称にして「栗きんとんの寒天寄せ」なんかにしようものなら、味を期待しちゃいますね。でも、じっさいは、砂糖を加減しすぎて薄味。正月明けの胃袋にはもってこいだけど、調味料も適量ですね。
見た目バッチリなので、一度お試しあれ。
[ 2014/01/07 08:51 ] キッチンだより | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する