KOBO IRODORI

お祭り小物と生活に根ざした布小物を製作しています。

恐るべし  MAID IN JAPAN !!

ファスナー
きょうは、オーダーいただいたポーチ作製のため、生地カット→ファスナーの長さ確認をしたら、なんとファスナーが予想以上に長い! あっちゃー この3センチどうしようと悩んだところ、ネットで見た「自分で長さ調節しますヨ」のフレーズを思い出し、「ザ・チャレンジ いってみよう!」のノリで、さて実行! 
早速道具を100均で御用達。ところが細かな仕事が出来ないのです。 よ〜く見ると肝心の歯がかみ合っていない。 これじゃファスナーのかみ合っている金属部分がカットできないのはあたりまえ。 ネットで道具をしらべたら、ビーズアクセサリー作家の方が使用しているこちらの道具が紹介されているのを発見! もう、金額どうのこうのじゃなくて、とにかくお道具getしなくては〜 
チャリこいで一路ホームセンターへまっしぐら。 
ありましたよ 1,980円のこちらの商品。(ちなみに道具名は「喰切」コワ〜)
ドドーンと 《 MADE IN SANJO JYAPAN 》 の力強い文字。
おまけにグッドデザインマークのおまけつき。 ええ〜い、買っちまえ!

早速、使ってみたけど、違う違う。  もう、「感動した!!」 です。  燕三条のみなさん,ありがとうございました〜

本日の仕事は、ファスナーのこの用事だけで終了だったの。 一日って、ほんと短いね。

[ 2014/01/20 22:46 ] その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する