KOBO IRODORI

お祭り小物と生活に根ざした布小物を製作しています。

プチ・リメイク

SA3D0600.jpg                                                      SA3D0601.jpg     SA3D0602.jpg
おひさしぶりです。
きょうは、リメイク話☆

通帳とセットでいただくビニールケースが「だんだん裂けていく〜」 こんなことありませんか。
ついにほとんどの通帳ケースがやぶれにやぶれて、両端がペラ〜ンペラ〜ン!
さすがに限界を感じ、あちこちお店探索しまくったけど、ちょうどいいのが「無〜い」。  
結局、「無いものは作る!」のポリシーで、ダメ元覚悟で100均一へ直行。

SeriaでみつけたA6のチャック付ビニール袋(10袋入り)の下から3㎝のところをミシンで縫い、その後カット。
耐久性は期待できないけど、カードも入れられるので、ちょいと安心かな。
(左上画像は、縫製後にカットした部分をのせました。ボヤけてすみません。)
ついでにひとまとめに入れて使う、おおざっぱな持ち運び用のケースもつくりました。 まずは、使ってみますネ♡

[ 2014/08/31 12:16 ] その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する