KOBO IRODORI

お祭り小物と生活に根ざした布小物を製作しています。

HP、HM ‥‥ ?


タイトルのアルファベット、ぱっと見てわかりますか?
昨今の料理本を見ると、やたらにこの文字が出てきます。
加えて、フープロ、ホケミ、あらららら〜 人の名前かと見間違うような言葉が‥‥
短縮言葉もここまできたかという感じです。
ちなみに答えは、HP=フープロ=フードプロセッサー、HM=ホケミ=ホットケーキミックス ♡

画像は、購入1ヶ月で私にこき使われているHP!
100均かごに収まっている付属品たちが多いけど、使いまくっています。
今日は、食材の在庫整理を兼ねて、パン、クッキーを製作。
今までは、パン焼き機の「こねる」使用で、スイッチONから15分後にスタート、
一度にがんばって350gの粉しか使えない。
一次発酵終了までの時間を考えると大量生産は無理!
で、HPのご登場♡
1回150gを2分押えて、生地できあがり!
段取り良く作業して、3種の生地完成。 まことに効率がよろしい♡  
あとは3種並べて1次発酵へ。
クッキーも固いバターで悪戦苦闘していたのがウソみたい。
いとも簡単にまざりました。
HP様、頼りきってすまんのう。これからもよろしく♡
※ 凶器となる刃物にだけはご注意を!!
※ 玉ねぎは、長い時間高速で刻んだりすると、細胞が破壊され苦くなるそうです。説明書通りに使うと大丈夫です。


[ 2015/03/28 15:51 ] キッチンだより | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する