KOBO IRODORI

お祭り小物と生活に根ざした布小物を製作しています。

お祭り無事終了

5.囃子ちゃん のコピー

天候が心配された『青葉まつり』も無事終了!
今年は、笛と幟持ちで参加。
比較的楽な内容とはいえ、長時間の戸外活動はさすがに疲れました。
おまけに大声でかけ声かけてたら、時期的に咲き始めてるカモガヤの花粉症との合わせ技にガツンとかかりまして、ただ今、薬どっさりの気管支炎の治療中。
来年は控えめなかけ声でいこうかな。

画像は、今週末秋田で開催の東北六魂祭に連れて行ってもらえる、お囃子ポシェットの<囃子ちゃん>です。
今回は、太鼓のバチ入れも加えて3本収納タイプ。
前回紹介の<舞妓さん柄の笛入れ>をおまけにしたら、どっちがメインかわらないぐらい、ものすご〜く喜んでもらえました(ウレピ〜♡)
楽しんできてくださいネ。
[ 2015/05/27 10:30 ] 祭小物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する