KOBO IRODORI

お祭り小物と生活に根ざした布小物を製作しています。

8/4配信のminneメルマガで紹介されました!!

スクリーンショット 2

minneメルマガもよく知らず、前日、minneメルマガで『和柄 巾着トートバッグ/舞妓さん』が紹介されます。(メルマガ配信は数日から1週間の間)との連絡が入り、「すごいね。」って感じでいたら、昨日の19:00過ぎから、来るわ来るわ〜〜「お気に入り」&「フォロー」のラッシュ。
スマホがポンポコひっきりなしに鳴ります!
前日まで、6件だった「お気に入り」がもはや80件です。
「お気に入り」「フォロー」に入れてくださった方々、本当に、ありがとうございます。
こんなにもたくさんの方々が見てくださったのかと思うと、暑さでぐったりしてた気持ちがシャキーンと引き締まります。
メインの舞妓さんは、すぐさまご購入していただきました!
ありがとうございます。
それにしても、知らないとは恐ろしい。メルマガで紹介されるということは、こういうことだったんですね。
頑張ります^ - ^

追伸:肝心のメルマガが私のところに配信されたのが、2日遅れの6日。
せっかくなので、そちらの画像を載せました♡


[ 2016/08/05 10:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ショート・カフェ・エプロン

DSCN0448 (1)DSCN0447 (1)<DSCN0446 (2)DSCN0489.jpg
バリバリの『和』から、USAコットン使用のバリバリの『洋』まで、色とりどりのエプロンたちです。
レンタルボックスFROM USA にて販売中〜
※こちらの4点は下記のフェアで販売中です。(8/17追記)

◎ご案内です
【第5回 ハンドメイド作家展&USAコットンフェア】
2016年8月18日(木)〜8月24日(水)  AM10:00〜PM7:00
(※24日はPM4:00終了)
(会場)西友ザ・モール仙台長町 PART2 2階 エスカレーター脇催事場

お時間ございましたら、どうぞお越しください。






[ 2016/07/24 12:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

チョコ*チョコ〜

DSCN0455.jpg

USAコットン&11号倉敷帆布のトートバッグです。
サイズ:約 タテ 24.5 ヨコ 34.0 マチ 10.0 持ち手 39.0 ㎝ 
軽くて高品質なだけあって、いつも使っている8号帆布よりさらに軽い。 
重さなんと「146.0g!」  ちゃんと自立もします。
持った手が、スッと上がります。スッと!
こちらの柄も大好きです♡ だって、チョコのパッケージがいっぱいあって、いくら見てても飽きないんですもの (*^_^*)
minne → 〈koboiro〉で検索】 にて発売中です!
[ 2016/07/16 00:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

限界に挑戦!

DSCN0339.jpg
いやはや、マイッタマイッタヽ( ´_`)丿 6号帆布はミシンの限界への挑戦でした〜
チタンの太い針でも、ゆっくりゆっくり、ひと針ひと針。
努力の甲斐あって、どうにか完成\(^o^)/
腕には筋肉痛が‥‥‥トホホ

とは言え、さすが、生地は『しっかり』してるので、頑丈そう。
お気に入りの箇所が、Suicaの見える隠れポケットのところ♡
とにかく生地がしっかりしてるのでバケツ型バッグに見えますが、右の画像が平置きの形(あまり、変わりませんね(#^.^#))
他とは違う、シャキーンとしたインパクトのあるバッグを求めるには、もってこいのお品です。
詳細は【minne 】→ 〈koboiro〉で検索/ でどうぞ(^-^)/
[ 2016/06/21 16:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

次なる制作

DSCN0250_2016061522340597d.jpg DSCN0260_201606152234060d5.jpg DSCN0257.jpg

エコバッグの次は、トートバッグでいってみようかな。
左のピンキーなのは、ハイビスカス柄のちょっと厚手生地 & 軽くて高品質な8号倉敷帆布。
これからの季節によろしいかな〜と思い、制作してみました\(^o^)/
サイズは、ちょっとご近所までサイズの縦24.0×横35.0×マチ9.0㎝

残りの2つは、USAコットン使用の大きめのショッピングバッグ。
サイズは、縦36.0×横47.0×マチ15.0 ㎝
「USAコットンだよ〜」の楽しくなる柄です。
こちらは、お買い物が、待ち遠しくなるといいかな〜と思い、制作してみました。
*【minne 】 → 〈koboiro〉で検索/ にて発売中です!

[ 2016/06/15 22:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)