KOBO IRODORI

お祭り小物と生活に根ざした布小物を製作しています。

本物の金箔です

IMG_0711_20170706221851553.jpg
奥州藤原氏の黄金文化にちなんだお菓子《黄金かもめの玉子》をいただきました。
玉子の表面には、なんと本物の金箔!! 中には栗! そして値段は観光地のお土産としては高めの1個/360円(税込)!
お味は、goodですよ♡ いつものかもめの玉子とは違ったクリーミーな餡で、ほどよい甘さ、栗もほんとにおいしい!
全体のバランスがいいです。
この夏、観光でお出かけの方、機会がありましたらどうぞ食べてみてください🌟
もちろん、お土産にしたら喜ばれること請け合いです。
[ 2017/07/06 22:38 ] その他 | TB(0) | CM(0)

ミニ♡トートバッグ

IMG_0694のコピー
文庫本が入るサイズのミニトートバッグをつくってみました。
販売しましたが、なんとうれしいことに、次の日リピーターの方からご購入頂きました\(^o^)/
かなりいい感じにできたので、とてもハッピーな気持ちで1日を終えることが出来ました ♪
[ 2017/06/28 11:28 ] バッグ | TB(0) | CM(0)

わがやの必需品


こちらのアウトレット購入の 【TIGER tacook 】 まさに我が家の必需品 !!
[炊飯器内釜 + 蒸し器] で調理の幅が格段にUP☆☆
程よく蒸しあがった人参がとにかく甘くておいしい!
蒸すとこんなにおいしいなんて、私だけが喜んでてはもったいないので、こうしてお披露目♡
炊飯のついでの副産物だけど、1本ぺろりと食べられます。
いくら下ごしらえで刻んでも、1本はけっこうたいへん。
煮物に使っても煮る時間もかかるし、ついでの時間で至福なときを得られるのってうれしいです \(^o^)/
[ 2017/06/25 12:56 ] キッチンだより | TB(0) | CM(0)

母子手帳・お薬手帳ケース 2

IMG_0659.jpgIMG_0661.jpg
母子手帳・お薬手帳ケースの第2弾⭐️
色鮮やかなケースたち♪
内側にあるカード入れに大きなサイズも入れられるよう変更しました。
minneにて発売中です♡

スタイです♡

IMG_0685.jpgIMG_0683.jpg
よだれが出始める3、4ヶ月ころ、あまりの多さにベビー服の交換が頻繁になってしまいます。
まだ寝ている時期には、首もとで止めるスタイは顔におおいかぶさったり、すこし動きはじめてくると、スタイが後ろにまわったり、結構使い勝手が思わしくなかったりします。
それらの解消のため、背中でクロスさせる【ひも留め】にしてみました。
minneにて発売中です。

ちなみに、「スタイってなに」と聞かれましたが、よだれかけです。昨今は「ビブ」ともいいます。
時代の流れについていかないと、置いてきぼりくっちゃいます (^∇^)
[ 2017/06/23 12:16 ] ベビー・キッズ | TB(0) | CM(0)